エコバッグのススメ

こんにちは!ギャレリアニズムスタッフの佐藤です。

突然ですが、みなさんは買い物するときにエコバッグを使っていますか?

 

レジ袋の有料化に伴って買い物するときに絶対持っておきたいのがエコバッグ。持ち運びがしやすく、サッと取り出せて沢山荷物が入る機能性に優れたものを持っておきたいですよね。

今回は(1)収納力(2)素材(3)持ち運びのしやすさの3つのポイントに絞ってギャレニアニズムスタッフがお勧めするエコバックを3つ紹介したいと思います。

 

1. NANGA ナンガ POCKETABLE ECO BAG(LIVE THE LIFE) エコバッグ

国産寝袋メーカーであるNANGAのエコバック。エコバックでありながら寝袋っぽさもありますね。

【収納力】バックのサイズはレジ袋のMサイズ程度で、1リットルの牛乳パックがちょうど6本入るサイズ感。

【素材】弱撥水加工の施されている20dnリップストップナイロンを使用し、耐久性に優れた生地になっています。

【持ち運びのしやすさ】広げた際のサイズは縦65㎝、横41㎝ですが、収納時のサイズが約6㎝という小ささに収まり、総重量は26gと超軽量。これはだいたいアスパラガス1本分、大きめのぶどう一粒と同じくらいの軽さです。

 

2.CHUMS チャムス レジかご Eco Bag エコバッグ

「楽しさ」「高品質」「シンプル」の三つをコンセプトにカラフルで使いやすいアイテムを届ける「CHUMS(チャムス)」の大容量サイズエコバッグ。大きなペンギンのロゴがかわいいです。

【収納力】縦190cm横250cmでまとめ買いにも対応できる大容量サイズ。巾着仕様の収納口で、食料品が落ちることなく安心して持ち運べます。

【素材】環境に配慮した100%リサイクルポリエステルを採用した軽量かつタフな素材。耐荷量10kg。

【持ち運びのしやすさ】バッグ本体を折り畳んで、コンパクトにまとめることができるパッカブル仕様。開いてバッグにした際には、ベルクロで留めてアウトポケットにもなる。

 

 

3.ace.TOKYO エーストーキョー フォルケット エコバッグ

日本の美意識、感覚、精神を受け継ぐ『最適形状、最適デザイン』をコンセプトにしている“ace. TOKYO LABEL”のエコバッグ。洗練されたシンプルな形をしていてスタイリッシュです。

【収納力】メインルームはA3がゆったり収まる大きめサイズ。容量約32Lと大きめの買い物の時に重宝できます。

【素材】環境にやさしいリサイクルナイロンを使用しています。

【持ち運びのしやすさ】重量約140gと非常に軽量です。

 

 

 

長期的に使っていくことになるであろうエコバック。今回紹介したエコバック以外にも多くの種類、用途に合わせたエコバックがあります。ぜひみなさんも自分にぴったりのエコバッグを探してみてはいかがでしょうか?