用途別おすすめカメラバッグ3選!!

こんにちは!ギャレリアニズムの佐藤です。

旅行需要も高まりつつある中で旅のお供にカメラを持っていく人も多いのではないでしょうか?

そんな時にあると便利なカメラバッグ。最近のカメラバッグは見た目がおしゃれなものから、機能性、快適性を重視したモノまで種類が豊富です。

今回はいくつかの種類別に私個人のおすすめカメラバッグを紹介していきます。

 

 大量の機材も持ち運べる大容量のバックパック

旅行先などで本格的な撮影をする人におすすめなのが「incase インケース DSLR Pro Pack 35.1L リュック」。仕切りは持っている機材に合わせて自由に調節可能。本体の前面部分には、PC収納やタブレット収納を装備。また、内部には小物類の管理に便利なポケット類や、ペンホルダーを装備しており、細々としたアイテムもすっきり管理できます。収納力に関しては申し分のないリュックです。

 気軽に写真が撮りたい!メッセンジャーバッグ

斜めにたすき掛けにして使うメッセンジャーバッグは、リュックタイプとショルダータイプのいいとこ取りをしたもので、スナップ撮影など機動力が求められる場面で必要になります。そんなメッセンジャーバッグでおすすめなのが「Manhattan Portage マンハッタンポーテージ Gracie Camera Bag MP1545」。バッグ全体にパッド入りコーデュラナイロンを使用。この素材はデュポン社で開発されインビスタ社で販売されている軽量・摩擦耐性且つ強度な耐久性を誇るナイロンなので、安心して収納できます。

 

 超軽量!アウトドアでのコンパクト撮影に!

アウトドアでの撮影に適しているのが「Matador マタドール カメラベースレイヤー2.0 カメラバッグ」。防水性と対摩擦性に優れた生地を使い、寒さに弱いバッテリー問題にも対応した魅力的なアイテムです。さらに開閉が簡単にできるようになっており、シャッターチャンスを逃すこともありません。本体背面に備えられたジップポケットは、レンズキャップやメモリーカードなどのアクセサリーを収納できるほか、バッテリーを収納しておけば低温による不機能も防げます。山や川など自然をよく撮影する方にイチオシの商品です。

 

外出先でどのような写真を撮りたいのか、使用用途に合わせて素敵なカメラバッグを探してみてはいかがでしょうか?